FC2ブログ
藤子F不二雄ミュージアム
GWのおでかけ第二弾、藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。
場所は川崎市多摩区の向ヶ丘遊園駅。僕はその隣駅の登戸駅からシャトルバスに乗って行きました。なぜならアド街で紹介されていたから!
バスは藤子キャラでラッピングされてて、4種類あるらしい。
僕らはドラえもん号でした!イェイ!


平日ということもあって割とゆったり。
屋上の写真撮影スポットもノンビリしたムード。
天気が良くて気持ちよかった~
ブービーがこっち向いて手を振ってる~~!


ピー助


この後はランチして原画を見たり。
初期作品は知らないキャラが結構あって新鮮。
ぞうくんとりすちゃん、かわいいなあ。
そういえばエスパー魔美好きだったな。
F先生はパンチラ好きだよな~♡ あ、裸体もか。
そうそう、ここのプリクラ、目が大きくなるよっw
超笑えるのでオススメ。
ガチャガチャはパーマン連続4回という憂き目に遭うw・・・

昔、向ケ丘遊園はウルトラシリーズのロケに使われていたらしく、それを知った時には既に閉園していて、駅から続くモノレールの橋脚もいつの間にかすべて無くなり、外側から見えていた止まった観覧車がしばらく哀愁を放ってのですがそれも無くなって、今後どうなるのかな~と思っていたらこんな楽しいミュージアムになって帰ってきてくれたのがほんと嬉しい。館内では藤本先生がプライベートで撮影された在りし日の遊園の映像が公開されており、なんかジーンときました。

ばら園は隣に残っていて、今月か来月から見頃らしいです。
プラネタリウムも見たいので近いうちにまた行こーっと。

スポンサーサイト



コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/18(月) 07:47:41 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック