FC2ブログ
ケッツァー
パイロットやロケットランチャー、あと細かいトコをチョコチョコと塗ってようやくケッツァー完成。グロフンと並べたくて引き続き3色迷彩をやってみましたが、エアブラしたグロフンと違い今回はオール筆塗りでフィニッシュとなりました。迷彩のボケ足は隣り合う色同士を混ぜてたものでなじませていきました。去年作ったメッサーなどで筆塗りモットリングをやった経験が活かされたような。。 黄桃色の認識帯は塗り重ねて行くうちにキレイになってしまい、いたたまれなくなり慌ててスポンジヤスリ(ファイン)でガリガリ剥がしていったら愉しくてついついやりすぎてしまいました。でも下手にチッピングするよりも手軽にリアルなハゲ感が出たので得した気分。(^_^)☆ 調子に乗ってデカールもガリガリとやったら赤色の彩度が落ちて一石二鳥。そしたら結構お腹いっぱいになってきちゃったので今回はウォッシングや墨入れ、フィルタリングは端折っちゃった。部隊マークは「Ma.K.大好き」の付録デカールのブリキの太鼓をチョイスしたけど、これはオスカルやクレーテなんかの無人機に貼ったほうが似合うな~と。。。











スポンサーサイト



パイロット
平日もモケーしたいけど叶いません。

中の人。
造形が超かっこ良いので
がんばって瞳を入れてみました・・・f^_^;)
窓枠は赤にしてみたよ。
うーん、なかなか進みませんなあ(; ̄ェ ̄)